itsukibali‘s blog

インドネシア人彼と国際結婚🇯🇵×🇮🇩 in Japan☆ 🇮🇩の文化や宗教、外国人が感じる日本のメリットデメリット、将来Baliに移住するまでの日本での生活など気ままに発信していきます☆

インドネシア人の恋愛って?日本人はモテる?

前回はインドネシア人の性格や国民性、

宗教のほんの一部だけお話ししました✨

 

 

 

今回は恋愛事情です💕

 

 

 

1、ロマンチスト

 


インドネシア人男性はかなりロマンチスト。

 


とにかく女性に尽くすというのがインドネシア人男性の恋愛です。

 


好きな女性に歌や詩を捧げたり、日本人男性なら絶対照れるベタな演出もあまり抵抗なくグイグイやっちゃいます。

 


彼も最初はギターで弾き語りしてくれたり

愛の詩をプレゼントしてくれました✨

 

今はと言うと...
エレキ弾いて1人で気もち良くなってる方が多いので🕺🏽🎸(邪魔すると怒られるw)

まあ、最初は感情に任せて

熱くなるんでしょうね🔥👦🏽

 


なんにせよ、留学生でお金がないので

物のプレゼントは出来ないけど

「自分が出来ること」で

喜ばせようとしてくれるのは

新鮮でとても嬉しかったのを覚えてます😊🙏

 

 

以前お話しした束縛や嫉妬深いのも、

もう信頼関係が気づけてるので全然ありません😊

 

むしろ私のこのブログを彼は一度も開いて見てません😂

 

興味なさすぎ!w

 

 

 

 

2、インドネシア人はかなり早婚👰🤵🏽

 


インドネシア人の平均結婚年齢期は

 

24歳です!

 

男性26歳、女性が22歳。 

 

早い!


ちなみに日本は30歳🇯🇵

 

 


早婚の理由としては(イスラム教の場合でお話しします)

 

 

 

基本、真面目に信仰してるインドネシア人なら

 


付き合う=結婚なのです。

 


日本人の様に「好きだから何年か付き合ってみて、気が合えば結婚すればいい」という感覚があまりありません。

 


もちろん日本人と一緒で、

結婚前提に付き合ったけど上手くいかなくて

別れてしまうカップルもいます。

 

 

付き合うといっても、

独身男女が手をつないだり

外でイチャイチャしたり

婚前交渉は基本禁止です。

 


なので30歳まで童貞だったって人も沢山います。(女性を大切にしていて逆に尊敬しますよね!)

 

 

 

私達も付き合う時、結婚前提でと言う話

だったのでスピード婚になった部分もあると思います💡

早かれ遅かれ結婚するつもりだったら

今すればいいんじゃないかと言う考えでした😅

 

 

インドネシアでも男性から女性に告白するのが一般的で、恋愛に慎重な人が多いので

「好きです」「付き合ってください」というような言葉ではなく

「僕の恋人になりたい?」という確認作業的な言い方になるそう。

 


だからなのか、

私が彼に告白された時は

「決着しようぜ!👦🏽」

と言われました...喧嘩かってね😂w

 

 

 

3、宗教の統一

 


インドネシアの法律上では、信仰が違う宗教同士は結婚ができません。

結婚前提で付き合うことが多いので、宗教が違う場合は自然と恋愛対象から外れることも。

もし、無宗教の日本人がインドネシア人と結婚するとき、相手がイスラム教を信仰している場合には、イスラム教を信仰しないといけません。

 

 

 

 


ちなみにインドネシアでは日本人女性は

 

 

 

 

 

 

モテます!!笑

 

 

 

 


特にバリ島🌴

 

 

 

 

インドネシア人に比べ色白な日本人女性は、それだけで魅力的に映るそうです✨

 


私もバリに行くと写真撮ろうと

親戚のおばちゃん達が群がってくるのですが、

「白くて一緒に並びたくないわ〜アハハ〜」と言われたり、

 


子ども達は

「わ〜真珠〜!」

と目を輝かせてくれます😭🙏🙏🙏

 

私そんな色白でもないのに!!笑

 


これから人生で一生言われることのないような言葉で誉め殺してくれます🥺💕(是非チヤホヤされたい女性はバリ島へ!笑)

 

 

 

また、現地の方から

「日本人女性は従順な性格」

だと思われているのも人気の理由の1つだそう。

 


そして観光地という特性から、

日本人は「お金持ち」というイメージが

強く、声をかけられる確率は高いですが、

お金目当ての人もいるので(日本人でもインドネシア人でも悪い事を考えてる人はいます!)

恋愛関係に至る場合は特に見極めが重要です💡

 

 

 

とにかくインドネシアは親日国で

日本はとても人気です✨

歴史的背景の他、現代ではアニメやゲーム、ドラマや漫画などの影響から日本が好きになったインドネシア人も多く、

日本語を勉強してる人も多いそう👦🏽

 


日本人と分かると向こうから仲良くしてくれますよ😊

 

 

 

 

こんな小さい情報だけでも

面白いな〜!とか

厳し過ぎて私には無理だな〜💦とか

そんなこと守れるなんて尊敬する!🙏

 

などいろいろ考えさせられますよね😊

 

 

もっといろんな世界の事を知れると

もっと楽しいだろうし自分の考えも固定せず

進化していけるんだろうな〜と思う😊

 

日本で当たり前の事だと思ってたことが、

他国ではとてつもなく贅沢なことだったり。

 

いい意味で比較すれば、自分の国のいいところ、感謝すべきところも見えてくる。

 

そうすると、もっと欲しいと言う無駄な欲が

なくなる気がする😅

 

私はこの考えになってから、贅沢病が

治って🙏笑

幸福度も上がった気がします😊

 

逆に、世界を知ると言うことは

自分自身や日本が、

世界の見習わなければいけない事に気づき

進化するチャンスだとも思います。

 

私もまだまだインドネシアの事も

世界の事も日本の事でさえ知らない事が

沢山あって、偉そうには言えないですが、

 

このブログをきっかけに大きな視野を持って

人生が楽になったり、プラスになる事が少しでもあればいいなと思います😊🙏

 

 

次回のブログは話戻って、


彼が付き合って3カ月で私のお父さんに挨拶に行くです👦🏽