itsukibali‘s blog

インドネシア人彼と国際結婚🇯🇵×🇮🇩 in Japan☆ 🇮🇩の文化や宗教、外国人が感じる日本のメリットデメリット、将来Baliに移住するまでの日本での生活など気ままに発信していきます☆

交際3カ月で私のお父さんに挨拶に行く

今回のテーマは...

彼が付き合って3カ月で私のお父さんに

挨拶に行くです👦🏽

 

以前のブログで、

「彼が出来たよ!」と写真を送っても

既読無視!

と言うお話をしました👨🏻

 

 

 

その一方でお母さんと彼は気づけば

あっという間に仲良くなりました✨

 

そうなったのも、彼が私のお母さんに

気に入ってもらえるように自ら沢山努力を

してくれたおかげでした🙏

 

 

 

私のお母さんに

ラインや電話を小まめにして連絡を取ったり

私がいなくても母と2人でランチや買い物に

出掛けてお母さんの荷物持ちしたり...笑

お母さんも娘以上に構ってくれる彼を気に入りとっても嬉しそうでした🧑🏻👦🏽✨

 

 

 

そして、

「年内中にパパに挨拶に来る?」

と言うお母さんの一言で

 

 

付き合って2、3か月で、私の両親に挨拶に

行く事になります。

 

 

 

私は付き合って間もないのに

まだ早いかな...?とは思いましたが、

 

彼は「私も早い方がいい、お父さんに会いたい👦🏽」と言ってくれ

 

 

地元のレストランで食事する事に🍽

 

 

 

地元に向かう電車の中で

 

👩🏻  ねえねえ、緊張する?

👦🏽  全くしない。

👩🏻  普通みんな緊張するもんだよ?

   何言うの?練習した?笑

👦🏽  大丈夫だって!練習なんていらない。思ってる事話せばいいから。逆に考えたら話せないよ!

 

と、全く緊張してる様子もなく、うるさがられ、まあ緊張するタイプでもなさそうだし

大丈夫か。

 

と私も気にしませんでした。

 

 

 

いざ、地元に着き両親の車に乗り込みます🚗

 

 

 

 

 

👦🏽「こんにちは...」

 

 

 

 

 

声ちっちゃ!w

 

いつもデカすぎる声の彼が擦れる様な

声で挨拶をします。

 

 

もちろん👨🏻には届かず無視されるw

(本当は聞こえていたけど聞こえてないフリをしていたかもしれないw)

 

 

 

 

パリーン💔

 

 

 

こ  わ  い  !!😳😳😳

 

 

 

 

この時点で、彼の心は折れましたw

 

 

 

おっきい目を見開き首を竦めて私に助けを

求める彼😳

 

私はその横で

わ、かわいそ!と笑いを堪える🤣

 

 

お店に着き、お母さんと私の女子チームで

とりあえず場を盛り上げる

 

 

 

お父さんが私に向かって

 

「で、何してる子なの?」

「いくつなの?」

 

とお父さんも彼も私を通して話す謎の会にw

 

 

 

彼がトイレで席を外した時

 

👨🏻「何も挨拶ないんだけど」

 

👩🏻(ヤバイ!そろそろなんか話せー!)

 

 

彼が戻り、私も気まずくなり無言の空間に...

 

 

 

するとお父さんが、

「ちょっと車に物取りに行ってくる」

と私と彼が話せる様に席を外してくれたのです!

 

 

今思うと神対応だと思う🥺✨

 

 

 

お父さんが戻り、

彼が何か言わなきゃと真剣な顔で

分かりやすい深呼吸を始める...w

 

このタイミングで私はあえてトイレに

席を外し彼をひとりぼっちにしてみる🤣

 

 

トイレから戻ってくると

お!何か話してる!

 

 

👦🏽「改めまして一年半前に日本に来たドディと申します...今はまだ大学院に通ってる学生なんですが内定ももらっていて来年には就職します。いっちゃんとは性格が合うなと思い

結婚前提にお付き合いさせて頂いてます...」

 

 

いつもは重〜い愛の言葉とか

深〜い難しい言葉ばっかり喋るのに

 

1番大事な時に言葉が軽い!!w



そして...

 

👨🏻「結婚前提なんだね?」

👦🏽「はい!結婚前提です!」

 

👨🏻「分かった。けど一つだけ言わせてもらう。」

👦🏽「はい!」(なんだなんだ?)

 

 

 

 

 

👨🏻「うちの娘を泣かせる様な事をしたら

ただじゃ済まないからな!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんの決めゼリフが決まった所で

彼とお父さんは握手をし🤝

お父さんも初めてにっこりと笑顔を

見せてくれました😊✨

 

 

(ちなみにお父さんはドラマや映画が大好きなのでその影響かと)

 

 

 

そして食事を終え、

駅に着き🚗私達が車を降りた。

今まで車から1度も降りてきて見送ったことが無かった父が車から降りてきて、

 

 

彼の手を両手で握りしめ、

「娘をよろしくお願いします」

と握手してくれました🤝✨

 

 

彼と帰りの電車で

👩🏻「お父さん今まで車から降りて娘達でさえ

見送ったことないんだよ〜!びっくりした!」

 

👦🏽「そうなの!?私にわざわざ握手しに来てくれたよ!嬉しい😆!」

 

とめちゃくちゃ喜んでハイテンションでした😊

あの深呼吸のキミはどこへ...

 

 

 

 

と言うことで、

交際3か月で結婚の許可をもらい

同棲もスタート👩🏻👦🏽

 

 

 

 

次は私が彼のご両親に挨拶しに行きます✨

しかし彼の実家はインドネシアのバリ島🌴

そう簡単にすぐ行けるところではありません💦

 

インドネシアってどんな国なんだろう🇮🇩?

バリってリゾート?🌴

ご両親は私の事気に入ってくれるだろうか😣

長期休み取れるかな💦

 

 

 

いろいろな思いを抱きつつ着々と準備を

始めます🛂

 

 

 

 

 

 

次のブログは

交際6か月、彼の実家バリ島へ行く🌴

です😊🙏