itsukibali‘s blog

インドネシア人彼と国際結婚🇯🇵×🇮🇩 in Japan☆ 🇮🇩の文化や宗教、外国人が感じる日本のメリットデメリット、将来Baliに移住するまでの日本での生活など気ままに発信していきます☆

彼と付き合って家族や友達の反応

今回お話しするのは彼と付き合って

友達や家族、周りの反応です🙂

 

 

 

まず第一に、お母さん、お父さんに

連絡しました📲

 


お母さんは一回会っていたのでまた会ってみたいと言ってくれました😊

 

 

 

お父さんはと言うと...

 

 

 

 

 

 

既読無視!!w

 

 

 

 


こうこうこうゆう子でこんな子だよ!

と数日後も写真を送ってみました!

 

 

 

 

 

 

が、既読無視...😭

 

 

 

 


とりあえず報告はしたし、

いいも悪いも言われてないのでちょっとそっとしておこう...w

 

 

 

と、お父ちゃんは保留で👨🏻

 

 

 

お母さんとはその後も何度かランチしました🍽✨

 


お母さんはインドネシアがどこかよく分からず毎回彼に、

 

 

 

🧑🏻インドにも〇〇ってあるの?

👦🏽お母さん、私インドじゃない!🥺

 

 

 

 


という会話を粘り強く繰り返してました...

 

 

 

 

 

 

そして友達の反応は

 

 

 

 


良かったね💕

おめでとう🎉

 

 

 

など嬉しい言葉もたくさん貰いました✨

 

 

 

しかし全てがそんなに順調ではありません💡

 

 

 

その後の国際カップルに限らず

海外へよく行く方や、

外国人の友人を持つ方には分かるかも

しれませんが、宗教や国民性による理解されにくい部分などがあります。

 


これは日本人が海外に行っても思われることで世界的な視野で見れば当たり前の事で仕方ないんですけどね😅

 


詳しくは次のブログでお話しします✨

 

 

インドネシア人の性格や国民性って?