itsukibali‘s blog

インドネシア人彼と国際結婚🇯🇵×🇮🇩 in Japan☆ 🇮🇩の文化や宗教、外国人が感じる日本のメリットデメリット、将来Baliに移住するまでの日本での生活など気ままに発信していきます☆

彼と2回目の再開で私のお母さんとランチする

 

 


さて、彼と出会って3日後くらいの話です。

 

 

 

私は母と一緒に美容室後、ランチに行く予定でした🙂

 

 

 

 


美容室でのD氏とのライン

 

 

 

👦🏽ご飯食べた?(🇮🇩ではご飯食べた?が挨拶兼決まり文句です)

👩🏻これからお母さんとランチするんだよ

👦🏽いいね

👩🏻ご飯食べた?

👦🏽食べたよ!牛乳とバナナだけ^_^

 

 

 

 

 

 

ん?牛乳とバナナだけ??😧🍌🍌🍌

 

 

 

 


海外から日本に来て生活してて

学生だからお金ないのかな?💦💦

 

 

 

 


とっさに隣でカラーしてるお母さんに

 

 

 

👩🏻ねえねえママ!急なんだけどさ、今日のランチ1人増えてもいい...?

🧑🏻え?何?誰か来るの?

👩🏻最近知り合ったバリ島からの留学生でバナナと牛乳しか食べてないんだって...

🧑🏻えー!面白そう💕会ってみた〜い💕

 

 

 

 


という訳で、私の勝手なかわいそうな子🥺

というイメージとw

お母さんの好奇心が合わさりD氏にすぐさま連絡。

 

 

 

👩🏻ところで今家?これから万代に何分で来れる?

👦🏽え?どうして?

👩🏻一緒にランチしよう!お母さんもいるけどwご馳走するから何か美味しいの食べよう!

👦🏽あ、はい!急いで向かいます!

 

 

 

 


と半強制的に呼び出し、

なぜか3人でお洒落なビッフェランチを楽しみました🤣

 

 

 

 


彼からしたらいきなりお母さんに

合わせるなんて、なんて積極的な女なんだ...🤔

と思ったらしいですw

 

 

 

 

 

 

そこから数日会い、

徐々に仲良くなりました。

 


学生でお金がない中、一生懸命に

自分が出来る事で私を楽しませてくれようと

頑張ってくれました✨

彼の一生懸命さ、その純粋な優しさに私も惹かれていきました✨

 

 

 

 

 

 

そして9/1(妹の誕生日😅)

初めて出会ったinternational barcode の周年パーティーがあり、

その日にお付き合いました👩🏻👦🏽✨

 


(告白シーンなどは恥ずかしいので省略させて頂きますw)

 

 

 

という訳で2人はお付き合いすることになった訳ですが、

友達や家族、周りの反応はどうだったかを次のブログでお話しします😊

 


彼と付き合い最初は良かった友達の反応...