itsukibali‘s blog

インドネシア人彼と国際結婚🇯🇵×🇮🇩 in Japan☆ 🇮🇩の文化や宗教、外国人が感じる日本のメリットデメリット、将来Baliに移住するまでの日本での生活など気ままに発信していきます☆

偶然?必然的?な2人の出会い👩🏻👦🏽

今回は2人の出会いについてです✨

あまりこうゆうの書くの得意じゃないし

恥ずかしいけど😅

 

私たちの事を知らない人が私たちってどんな人ってのをなんとなくイメージして今後の記事を見てもらえる様に書きたいと思います🙏

 

 

 

インドネシア人彼D氏👦🏽

と出会ったのは

2018年の夏の終わり🌴

 


良く遊びに行っていた

「international  barcode」と言う

レストランでもありmusic barでもあり

ビリヤードやダーツも出来る、名前の通り

internationalなお客さんがいるお店でした😊

 


私がなんとなく半年ぶりにそのお店に行った日、彼は初めてそのバーに来て偶然のタイミングで2人は出会いました。

 


後から聞いたちょっと怖い話ですがw

彼がSNSの友達かもで出てきた私に

なんとなくピンときたらしく、、、

自分の両親にこの子どう思う?と

会ったことも無いのに写真を送って、

いいよ👴🏼と許可も得ていたらしいです😂

w(実際会う数週間前の話)

 

 

 

私がお店に入ってきた時に、

あ、あいつだ!

ん?写真だと白いのに

実物なんか黒い。

写真の方がかわいい。。。

とショックだったらしいw

(ちょうど今までで1番焼けていた👩🏽w)

 

 

 

何も知らない私がビリヤードをしていると

ビリヤード上手ですね🎱と

話しかけてきた見慣れないアジア系の

若げな男の子👦🏽D氏でした💡

 

👩🏻どこから来たの?

👦🏽バリ島です

👩🏻バリ島?どこだっけ?海の綺麗なとこ?

👦🏽インドネシアです

👩🏻インドネシアってどこだっけ?

 

今はインドネシアやバリの事が大好きだけど

彼に会う前はこんなレベルでしたw

 


そのあといろいろ話していたら

私より4つも下だけど、なんだか難しい日本語を使うしやけに日本の文化に詳しくて

まるでおじいちゃんと話している気分に👴🏼

 


なんだこのおじいちゃんみたいな外国人、でも?だから?優しくて穏やかでなんだか落ち着くなと思ったのが彼の最初の印象でした👦🏽

 


その日はみんなが好きな様に歌ったり演奏出来る日だったのでD氏は得意の弾き語りを

していて、途中で私に「I’ll song for you」

とエドシーランのperfectを歌ってくれました🙏

 

なんだこの純粋な男の子!

と何だかこっちが恥ずかしくなったのを覚えてます😂

 


これが2人の出会いです😊

 


次は2回目の再開で私のお母さんに会う!?

です✨