itsukibali‘s blog

インドネシア人彼と国際結婚🇯🇵×🇮🇩 in Japan☆ 🇮🇩の文化や宗教、外国人が感じる日本のメリットデメリット、将来Baliに移住するまでの日本での生活など気ままに発信していきます☆

自己紹介とブログ開設のきっかけ☆

こんにちは🌞

 

 

今回ブログを開設したitsukiです☆

 

 

簡単に自己紹介から、、、

 

 

私にはインドネシア、バリ島出身の旦那がいる

ふつ〜のOLです👩🏻笑

 

 

旦那とは去年結婚し👰🤵

日本のお米が美味しい田舎に住んでいます🌾🍙

 

 

趣味は旅行、食べること、読書です😋

 

 

 

まずは、今回ブログを開設したきっかけから、、、

 

 

 

国際結婚が大変だ💦

とか

私たちこうゆうことして過ごしてます!🤗

 

 

とかがメインではなくて

 

 

 

私が外国人の方と結婚しなければ

生涯気づくこともなかったし考えることも

なかったであろう、

 

「外国人に対しての日本の様々な問題や改善して欲しいこと」

 

を多くの方に知って貰いたいと言う想いから

開設しました💡

 

日本がダメだとか海外がいいとかではなく、

 

旦那が日本に来て感じた多くの日本に対する疑問、

私の価値観や感じたことも含めお話していきたいと思います😊

 

私達を世界中の人々の中の

とある身近な一例として見て頂きたいです✨

 

また、旦那が日本に来るまでの日本に対する想いや半生、日本人から受けたパワハラなど

私達の結婚に至るまでの周りの反応やムスリムについて、インドネシア、特にバリ島の文化に興味がある、旅行してみたい✈️✨

と思ってる方にも為になる内容を発信出来たらと思います😊

 

次の記事は

 

バリ人夫との出会いから結婚に至るまでです☆